健康の「輪」を広げよう 健康楽々倶楽部

スローフード11

カテゴリー 健楽

第11回『健康楽々倶楽部』のご案内

最近良く耳にしませんか? スローフードという言葉!

世界のお医者様が勧める日本食!! 酵素が良いとか、発酵食品が良いとか、乳酸菌が良いとか、・・・・・まずは糖尿病の食事を参考に、一単位80Kカロリーを学び

ご自分の健康の為の食事にお役立て下さい。

【テーマ】内科医大島先生のスローフード

【日時】2004年3月27日(土)午後2:00~4:00

【会場】ロスプラトス『スペイン料理店』

港区赤坂6-13-11 テラス赤坂1F03-3505-5225

【順路】千代田線・赤坂駅6番出口を上がり左に歩いて、

2本目の信号を左に曲がった角から4件目です。

【会費】2000円(無農薬野菜とアガリクスを餌にした鶏肉と卵の軽食、飲み物付き)

【定員】先着25名

◆告知◆

第13回『健康楽々倶楽部』は「野沢温泉村・ブナ原生林ツアーと植林」です。

実施は、2004年6月5日(土)~6月6日(日)バス旅行を「NPO体験学習支援センター」との合同で企画致します。

長かった野沢温泉村上ノ平高原の冬が終わり、この時期は高原の木々が一斉に芽を吹いて全山新緑につつまれます。日本有数のブナ原生林を持つ野沢温泉村上ノ平高原で樹齢数百年のブナ林の静寂とその存在感を、野沢温泉村のブナの達人が皆様をご案内いたします。

到着後は野沢温泉村のスキー博物館や伝統文化を見て、村自慢の温泉で旅の疲れをとり、翌朝からブナ原生林に入ります。そして地球環境の為に植林をご一緒に致しませんか?
『健康楽々倶楽部』主宰・伊藤康子

コメント

コメントを受け付けておりません。