健康の「輪」を広げよう 健康楽々倶楽部

睡眠時無呼吸症候群ネットワークは、
睡眠時無呼吸症候群及び関連する睡眠障害について、
社会的影響の重大性と対応策を啓発し、
健康で安心できる社会づくりを目的に活動しています。

3848735620睡眠シリーズ全10回その④睡眠とストレス
「睡眠とストレス~よりよい睡眠を得るために~」

6月も終わりに近くなりました、久々に「入梅」という言葉を思い出しました。
雨はしとしと、むしむしする暑さ、高温多湿です。
さて 皆様 もうすでに気がついていらっしゃいますか?今回共催の「SAS」のポスター。
東京メトロ有楽町線・副都心線都営三田線、日比谷線、JR等ドアの近くに
博識の某 五郎さんが 大きい羊のぬいぐるみを抱いて横になっている写真ポスター
少し控えめのポスターですが、まだ発見できていない方は
楽しみながらドアの横、窓 等に貼ってあるのを見つけてください。
今回ご案内は、テーマの通り石橋クリニック院長の石橋幸滋先生にお話しいただきます。

聞きなれない名称だと思いますが「家庭医」でもあります。
暑い寝苦しい、食べ過ぎて胃が重くて・・もっと早く食べればよかった、
寝る前にパソコンやったら眠れなくなってしまった、
豆球だけでも付けてないと暗い部屋では眠れないなど 
人間の体の中にある体内時計と脳の関係とストレスと「眠ること」「質の良い眠り」、

さぁどのような話が飛び出すかお楽しみ。

【日 時】7月8日(木) 午後2時~4時(~5時までお話の会)
【会 場】新現役ネット事務局 A会議室
【テーマ】「睡眠とストレス~よりよい睡眠を得るために~」
【講 師】石橋幸滋(いしばし ゆきしげ)先生
【参加費】700円      
【お申込み】お名前・連絡先を書いてE-Mail:info@sas-j.org (伊藤)まで。

NPO法人 睡眠時無呼吸症候群ネットワーク 
社団法人 日本医学協会
共催講座です。

コメント

コメントを受け付けておりません。